【さいたま市南区】8月6日、子ども食堂に代わる「不思議屋駄菓子店」が南浦和にオープン!!オープン日にはイベントも開催♪

笑福2022年4月、JR南浦和駅東口から徒歩5分ほどのところにオープンした「笑福万来(しょうふくばんらい)」。保育士がオーナーの「カラオケスナック」になります。笑福2「笑福万来」は、こちらでかつてお店を経営されていた方の居抜きでオープンされたそうです。尚、店内は元々昭和レトロなスナックでしたが、幅広い世代の方に、気軽に立ち寄ってもらうとともに、ゆっくりとくつろいでもらえるようなお店にしたいとの熱い想いのもと、オーナーをはじめ、想いに賛同した友人らとともにオープン後もDIYを重ね、日々少しずつ進化を遂げているそうです!笑福3この度、昼間の時間帯に「不思議屋駄菓子店」をオープンするとのことで、取材に行ってきました!

笑福4

子ども食堂に代わる駄菓子屋さん「不思議屋駄菓子店」

子ども食堂に代わる駄菓子屋さんをオープンします。こちらの運営は、「カラオケスナック」の「笑福万来」の利益にて行います。スナックと言っても、綺麗なお姉さんがいるわけではなく、自由に友好的なコミュニケーションの場としてお集まりいただけるようなお店となっています♪育児のことや介護のことを誰かに話したいな~という方や、美味しい料理や飲み物でホッと一息つきたいな~という方など、老若男女が気軽に立ち寄れる場になればと想っています。そして、昼間の時間帯は、子どもたちの笑顔がパッと花咲く場を提供できたらと想っています。皆さまのお越しをお待ちしています。

☆オープン日:2022年8月6日(土)

☆オープンイベント:12:00~14:00を予定

☆イベント内容:

①巨人 オグラス&キミ―と写真撮影(13:30~14:00):12:00~JR南浦和駅付近に登場予定!13:30からは、お店付近で写真撮影ができる予定です。

※ お知らせ:オグラス&キミ―は、体調不良のため、Yu-ki(ユーキ)&ドリームに代打となりました。

②1回100円 ハズレなしくじ:人気キャラクターの時計やクッション等が当たる!ハズレなしのくじとなっています。こちらは、先着50名さま限定です。なくなり次第終了となります。

③「笑福万来」で人気の「鳥もつ」を通常価格より約200円お得に販売:コロナ禍のため、パック販売を予定しています。笑福5

「不思議屋駄菓子店」の気になる「不思議」の秘密は???

カプセルトイ機に、100円を入れて、一回まわしてください。カプセルに入っているのは「笑コイン(わらコイン)」。お店でのお買い物は、この「笑コイン」で行います。笑福6「笑コイン」1枚で100円分のお買い物ができます♪そして、こちらの「笑コイン」はカプセルに1枚のこともあれば、2、3枚入っていることも!?まるでくじのようなドキドキ・ワクワク感も味わえます。笑福7「笑コイン」でお好きな駄菓子を100円分ゲットするもよし、コインを必要枚数集めて、店内のお好み焼き等のメニューに交換するもよしな、まさに不思議で楽しいコインとなっています。

※店内のお好み焼き等のメニューは新型コロナウイルスの感染拡大の状況が落ち着いてから開始予定です。今しばらくお待ちください。

取材にご協力いただき、ありがとうございました!

お店へ行かれる際は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスクの着用や手指の消毒等に配慮をお願いします。

「笑福万来」はこちら

2022/08/05 16:59 2022/08/06 01:14
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集